オウロプレットだより80〜クリスマスと新年のごあいさつ by 村瀬さん 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

 Blog

ホーム > インフォメーション&ブログ > 現地情報 > オウロプレットだより80〜クリスマスと新年のごあいさつ by 村瀬さん

現地情報

オウロプレットだより80〜クリスマスと新年のごあいさつ by 村瀬さん
いよいよ2012年も終わりになってしまいました。 
日本の皆さん、大変寒そうですがどうぞ健康に気をつけて良いクリスマスと新年をお迎えください。
オウロプレットでも特に有名な、ブラジルのミケランジェロとまでいわれるアレイジャジンニョ(アントニオ・フランシスコ・リスボア)の作ったサン・フランシスコ・ジ・アシス教会とイタコロミ山、その教会の天井絵 マノエル・ダ・コスタ・アタイジという人の描いたもので彼の作品の中でも特に有名なものです。アレイジャジンニョと一緒に沢山の絵をあちこちの教会に残しています。マリア様を中心に楽しそうな天国の様子が描かれています。 
撮影禁止のところなのでお店のポスターをカメラにおさめました。
2013年が世界中平和に暮らせる良い年になりますように祈ります。
 
  



  • Posted by 2012年12月21日 (金) | コメントコメント(5

この記事へのコメント

村瀬さん
今年もお忙しい中、何度も私にお付き合いしてくださってありがとうございました。チームサハラブログの日本の皆さんともお会いできましたし、おかげ様でいい一年となりました。村瀬さんもよいクリスマスとよい新年をお迎えください!

Posted by yuki | 2012年12月21日 22:43

ゆきさん
ありがとう。 今年は私の年だったのでいろいろな面でとても良い年でした。 チームサハラの皆様に助けられながらこのブログも充実したものが出来ましたしとても幸せでした。 皆さんありがとうございました。
来年は皆さんにとっても良い年が来ますように・・・心からお祈りいたします。

Posted by 村瀬 | 2012年12月22日 03:58

早いものでゆきさんと日本でお会いしてもう一年経つのですね。村瀬さんとオウロプレットでお会いしてからは2年以上経つのにとても身近に何度もお会いしているような感覚です。
来年にはオウロプレットだよりも100回を越えることでしょう。村瀬さん、ゆきさん、良いクリスマスと新年をお迎えくださいね。

Posted by teamsahara0823 | 2012年12月22日 12:08

こんにちは。
オウロプレットだよりが第80号を迎えられ、素晴らしいことですわね。おめでとうございます。これからも一つ一つの記事を大切に拝見いたしてまいりたいと存じます。

さて、今回のお写真とお話で、サン・フランシスコ・ジ・アシス教会とイタコロミ山の位置関係と距離感が以前よりもわかったように存じます。
それと、舌をかみそうなお名前のマノエルさんがつくられたジ・アシス教会の天井画は、本当に素晴らしいですわね。同教会に一歩足を踏み入れた途端に、上を見上げましたらこの絵が広がっているのだと存じますと、首が痛くなってもずーっと見ていたい、そんな素晴らしい作品です。ご紹介いただきありがとうございました。

私も来たる2013年が世界じゅうの人々にとって穏やかな佳い年となりますことを祈っております。
ブラジルの村瀬さん、ゆきさん、それから、ブログを応援してくださっているすべての皆さま、どうぞ素晴らしいクリスマスと新年をお迎えくださいませ。

Posted by muguet 41533 | 2012年12月23日 14:26

チームサハラ様
本当にチームサハラ様にはお世話になりました。皆様のお陰でここまでこられました。 このブログのお陰でパソコンとの格闘(? 難しいので)も張り合いのあるものでしたし、楽しく勉強できました。 心からお礼もうしあげます。
来年はもう8月まで予約が入ってますが、身体に気をつけて頑張りたいと思います。 こんごともよろしくお願いします。

muguet さん
おかわりありませんか? 昨日お花の写真とともにメールしましたが帰ってきてしまいました。
アシス教会の天井絵は、天井いっぱいに広がるとてもすばらしいものです。 毎回この天井の説明をするので首を痛めてしまい、指だけ天井をさして自分は下を向いて説明してみましたら、お客様も下を向いてしまいダメでした。以後あまり首が痛くならないように
気をつけていますが、中には教会のいすにあおむけに寝てながめている人もいます。 本物はこんなオレンジ色ではなくもっとすばらしい色合いです。
どうぞ良いクリスマスと新年をお迎えください。

Posted by 村瀬 | 2012年12月24日 04:46

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
コメント:
CAPTCHA:

スパム防止のため、以下に表示されている文字列を入力してください


※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。



teamsahara0823をフォローしましょう