オウロプレットだより135〜素敵な出逢い by村瀬さん 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

 Blog

ホーム > インフォメーション&ブログ > 現地情報 > オウロプレットだより135〜素敵な出逢いby村瀬さん

現地情報

オウロプレットだより135〜素敵な出逢い by村瀬さん
今回チームサハラさんのブログを通じて素敵な出逢いに恵まれました。
ブラジルのサンパウロ州に来ていらっしゃる企業の方たちの若奥様の仲良しグループが6人でオウロプレットに来てくださいました。
それがなんとチームサハラさんのブログを見て連絡して下さったのです。

ブラジルにいる人たちのご縁をこうして日本でとり持っているとは誰も思わないでしょうね.....とその不思議なご縁に喜んでくださっています。

既に何回かそういう方たちが来て下さるようになり嬉しく思っておりました所、歴史好きの女性ばかりのグループと聞き、飛び上がる程嬉しく且つ少し勉強しておかないと手ごわいかなと勝手に想像しておりました。ところが全然そんな事は無く、とても楽しく笑い声の絶えない素敵な方たちで私もつい仲間入りしたように楽しくご案内出来ました。
もう少し時間がほしいくらい熱心に説明を聞いてくださり、ガイド冥利に尽きる仕事をさせて頂きました。
折角早い時間に来てくださったのに街道に事故車があり、渋滞に巻き込まれて40分も無駄な時間を過ごしてしまいましたが、誰一人愚痴ること無く楽しそうに話している皆さんを見て私も安堵しました。
その雰囲気はレストランや教会、博物館でも同じで、仲の良さが旅行の間中続き、とても素敵なグループでした。
最初はご自分たちだけで来る予定だったそうですが、間に第三者が入らないのでレストランを選ぶのも、観光ポイントを選ぶのも、皆さんの希望に添えますのでとても良かったと思います。
これからもこのブログを通じてもっともっとお客様が来てくれると嬉しい私です。



1) 先ずは空港でお迎え
 
2) オウロプレットに到着
 
3) 普通ではあまり案内しない私の好きなパドレファリア教会
 
4) サンタエフィジェニア教会                                    5)サンタエフィジェニア教会
 
6) サンタエフィジェニア教会にて                             7) ミナスの郷土料理で昼食"コントドスへイス"レストラン

 
8) ミナスの郷土料理で昼食"コントドスへイス"レストラン
 
9)左、10)右 世界で2番目の規模を誇る鉱物博物館で熱心に観る皆さん
 
左 11) 世界で2番目の規模を誇る鉱物博物館で熱心に観る皆さん
右 12) ギネスブックにも載るオペラハウス
 
13)、14)治安が良いので夜の街の散策も楽しい
 
左 15) このブログではお馴染みのジョゼさんのお店でのお買い物も楽しそう
右 16) 現在オウロプレットしか産出しない希少価値のインペリアルトッパーズ
 
17) 別名黄金教会とも言われるブラジルで2番目に金箔を沢山(430kg)使ったピラー教会。
18) キリストの血の滴に使われているルビーを探す皆さん
  
19) 別名黄金教会、ピラー教会
20) 別名黄金教会、ピラー教会前にて
 
21) いざミナダパッサージェン金鉱跡へ       22)ミナダパッサージェン金鉱跡内部
 
23) ミナダパッサージェン金鉱跡                              24) ミナダパッサージェンでの体験
 
18世紀後半から19世紀にかけて35トンもの金を掘り出した金鉱跡。
今では観光ポイントとして有名ですが、地下水の浸水で4分の3が失われ、315mトロッコで降りた地点に2kmにわたり地底湖として硫酸銅が滲み出たブルーの水を静かにたたえるのみ。
中の観光を終えた人たちは地上に出て、金採掘最後の段階であるバッテイアという中心の尖った中華鍋のようなもので浮遊洗鋼の手作業を見学させてもらい、希望者は体感も出来ます。

 
25)、26) オウロプレットの景色を満喫してレストランも絶景なベネダフラウタで昼食

27) ベネダフラウタにて
 
28)、29) カルモ教会にて
 
30)、31) 運転手のAginaldo さんと





 







  • Posted by 2019年11月02日 (土) | コメントコメント(6

この記事へのコメント

村瀬さんお元気そうでなによりです!お写真から本当に楽しそうな様子が伝わってきます。こんなにたくさんの観光、歴史ポイントを短時間で要領よく回られすごいですね。村瀬さんならではです。
これからもお元気で!

Posted by Yuki | 2019年11月02日 20:33

村瀬さんのおかげで、とても充実した時間を過ごすことができました!
美しい街並みに歴史ある教会、美味しい食事、どれも丁寧に説明して下さいましたし、私たちの希望を汲んで、ルートや時間配分も考えて下さったので、行程の心配をせずに観光自体を心から楽しむことができました。
そして若々しくパワフルで、「私はオウロプレット大好き人間ですから!」とおっしゃるその気持ちよさ。自分の人生においてそんな風に夢中になれるものがあるって素敵だな・・と学ばせていただきました。
オウロプレットで村瀬さんに出会えてよかったです。本当にありがとうございました。
またブログを通して村瀬さんと私たちを繋いでくださったチームサハラさんにも心から感謝しています♡

Posted by Aya | 2019年11月05日 10:05

村瀬さん、先日は大変お世話になりました!
村瀬さんのおかげで、ガイドブックには載っていない素敵な場所をたくさん観光することができ、大変楽しいひと時でした。
また村瀬さん自身も素敵なお人柄の方で、たくさんお話しできたことを嬉しく思います。
周りの友人達にもオウロプレットをお勧めしてみます!

Posted by 石関 里和 | 2019年11月06日 05:41

村瀬さん、2日間という短い間でしたが、大変お世話になりました!短い時間の中で、ぎゅっと詰まった観光ができ、感謝しています。村瀬さんのオーロプレットが大好きという気持ちが溢れんばかりの説明で、私たちも是非また行きたいなぁ、思いました。またの機会にお会いできるのを楽しみにしています。

Posted by kazuyo imayasu | 2019年11月09日 01:37

1泊2日という短い日程でしたがお陰さまでとても中身の濃い旅行となりました。
あれからもう一か月が過ぎました。旅行の思い出もさることながら村瀬さんのことも頻繁に思い出しては元気を貰ってます。
空港からオーロプレットへの道中、個人で行ったら分からなかったであろうことを色々と教えてもらい楽しく過ごせました。
オーロプレットは歴史の勉強をしている中で興味を持った場所で、あまり街並みや景色を期待していなかったのですが、あまりの美しさにすっかり魅了されてしまいました。歴史あり、景色良し、ついでに石も沢山あって見どころ満載ですね。そして夜道を散歩することもでき、びっくりでした。
色々と巡った中で一番気に入った所はありすぎて悩みます。
教会の中の墓地の事、 扉の中にさらに扉があること等等、ちょっとした不思議を村瀬さんが色々と説明してくれました。自分たちだけだったら疑問を残して終わってしまったであろうことが聞けて本当に良かったです。
もし時間が許すなら今度は家族を連れて行きたいと思います。村瀬さんにもまたお会いできたら嬉しいです。
最後にお昼のレストランの景色、本当に良かったです。
最高の場所でした。
色々とありがとうございました。
私よりも元気な村瀬さんでしたが、お身体大切に。

Posted by 田中 みづほ | 2019年11月27日 08:27

皆様熱心に観て下さりガイド冥利に尽きる仕事をさせて頂きとても幸せです。好きな街を説明して喜んで頂けるなんと良い仕事でしょう。是非機会が有りましたら又来ていただけることをいのります。
有難うございました。皆さんお元気で

Posted by 村瀬 正子 | 2020年03月03日 01:17

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
コメント:
CAPTCHA:

スパム防止のため、以下に表示されている文字列を入力してください


※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。



teamsahara0823をフォローしましょう