オウロプレットだより12〜坂の街並〜 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

 Blog

ホーム > インフォメーション&ブログ > 現地情報 > オウロプレットだより12〜坂の街並〜

現地情報

オウロプレットだより12〜坂の街並〜

(オウロプレットのガイド村瀬正子さんからのメールと写真です。)

こんにちは。またパソコンの調子が悪くてメールが出来なくなりました。今日みてもらう事になっていますが、誕生日のお礼の次に2回写真を送っていますが、入っていたのでしょうか? 最初はチームサハラの坂道の説明とエリコルにアの花、2回目は金鉱とエスパトデアの花です。

(残念ながら2回写真を送ってくださっているはずのメールは届きませんでした。そして次に届いたのが以下のメールです。)
ホットメールの方で送ったのが着いていなかったんですね。残念。今日パソコンを見てもらう約束だったのですが、(ベロオリゾンテは)ものすごい豪雨となり誰も出歩けなくなってしまいました。このアドレスはあまり使った事がないので上手に出来ないのですがやってみますね。(ということで送っていただいた写真を紹介します。)
  





 
(1段目左)We Ouro Pretoのホームページのトップページの写真をもう少し下の目線から撮ってみました。2年くらい前トラックがこの坂道でブレーキがきかなくなり、左の下に見える給水所にぶつかり壊してしまいました。再建してすぐ同じことが起きて壊してしまったので、今は車通行禁止になっています。ロバは今でも炊事用の薪を配達に早朝通りますが、ひずめのかかとの部分が1cm位高くなっていてひっかかるようになっています。あるときお客様が写真を撮りたいから止めてくれと言われましたが止める事は出来ませんでした。
(1段目右)街の中で薪の配達を終わって帰るロバを見つけ、いそいで撮りました。
(2段目)写真1より5m位下がった所から チラデンテス広場の横にあるカルモ教会を撮ったもの。
(3段目)私と誕生日の同じ宝石店のオーナーとお店の前で。以前このブログでインペリアルトパーズの色の比較を紹介しましたが、その時の宝石店のオーナーがこの方でした。村瀬さんとは同じ誕生日つながりだったのですね。なるほどとても親切にしてくださった訳です。ありがとうございました。 
(4段目)どなたか花を見たいとコメントしてあったので金鉱の駐車場にあった「エリコルニア」の花。

「一度これで送ってみますね。成功したら金鉱の写真を送ります。」と最後にありましたので次のメールがまた楽しみです。なかなかロバにはお目にかかれません。また同じ景色でも見る角度によってずいぶんと違って見えるものです。ガイドさんならではの視点での写真、これからも楽しみです。 




  • Posted by 2011年01月16日 (日) | コメントコメント(4

この記事へのコメント

村瀬さん、おはようございます。パソコンの調子が思わしくないようですが、早く回復してくれますとよろしいですわね。とてももどかしくお思いでいられますことと存じます。
さて、送っていただいたお写真、拝見いたしました。
何となくボヤっとしていたオーロプレットの景色、イメージが、とても鮮明に、目に焼きつくようなお写真ですわね。

一枚目のお写真、坂道が多いとうかがっていますが、こんなに傾斜が急だなんて。車の通行が禁止になるのも納得です。
二枚目のお写真、ロバさんとはキリスト教では平和の象徴のようですが、今でもこうして薪を運ぶのに活躍してくれているのですね。急いでお写真にしてくださり、村瀬さん、ありがとうございました。
三枚目のお写真で、チラデンチス広場がかなり高台にあることを知りました。カルモ教会はオーロプレットのシンボル的な存在なのですね。鐘は鳴りますか?
四枚目のお写真、村瀬さんと仲良しの宝石店のオーナーなのですね。オーナーさんはとっても背の高いおやさしそうな男性ですわね。村瀬さんも、とってもきれいに写っていられますですわよ。お二人の仲の睦まじさが伝わってまいります。そして、目の前の鉱石の大きさといい、色といい、ビックリです。さすがオーロプレットですわね。
五枚目のお写真ですが、お花のお写真をありがとうございました。「エリコルニア」、とても珍しいお花ですね。初めて拝見いたしまして、とても嬉しいです。でも、もっと調べてみたくて、検索エンジンに「エリコルニア」と入力してみましたが、該当するページがヒットしませんでした。それだけ、とても希少価値があるのでしょうか。

こんなにたくさんお写真を送ってくださいまして、本当に嬉しく存じます!
村瀬さんのお写真の腕前には、改めて敬服いたしました。
ガイドの時には、お写真をお写しになられますのは大変でしょうから、また、お時間がおありで余裕がおありのときに、撮りためられましたものを拝見できますれば、有り難く存じます。毎回お写真では、大変ですものね。
村瀬さん、本当に、こんなにたくさんのお写真をありがとうございました!!
オーロプレットがまたまた大好きになりました(^_^)!

Posted by muguet41533 | 2011年01月17日 07:09

村瀬さん、こんにちは。
三枚目のお写真をパソコンの壁紙にしましたら、オーロプレットの街に飛び込んでいって、まるで、街中を歩いているようですよ。こんな経験、初めてです。新たな発見にとても満足しています!

Posted by muguet41533 | 2011年01月17日 16:38

写真を気に入ってくださってありがとうございます。写真を撮る事が大好き人間なのでそれを喜んでくださる人がいるのはとても励みになります。フイルム時代からオウロプレットの写真は撮りつずけて何百枚家の中はオウロプレットだらけです。

Posted by 村瀬 | 2011年01月26日 08:29

村瀬さん、オウロプレットのお写真をたくさん撮りためられていられるのですわね。お部屋中にいっぱいのご様子、想像いたします。
これからも、少しずつ、ご紹介くださいませね。
コメントにお写真が掲載されておりますと、やはり、現地の様子がとてもよくわかります。
お写真の腕前が抜群の村瀬さん、次はどんなお写真が拝見できますでしょうか。とても楽しみにいたしております!!

Posted by muguet41533 | 2011年01月27日 07:32

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
コメント:
CAPTCHA:

スパム防止のため、以下に表示されている文字列を入力してください


※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。



teamsahara0823をフォローしましょう