オウロプレットだより22〜現地特派員のゆきさんからの初レポート 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

 Blog

ホーム > インフォメーション&ブログ > 現地情報 >  オウロプレットだより22〜現地特派員のゆきさんからの初レポート

現地情報

オウロプレットだより22〜現地特派員のゆきさんからの初レポート


チームサハラ様
こんばんは。
こちら秋のオウロプレットはだんだん朝晩冷えるようになってきました。
お元気でいらっしゃいますか。

今日のオウロプレットはいつもと違います。ヘリコプターが空を飛びまわり、パトカーが何台も連なって走って厳戒態勢です。
「大統領でも来るの?大げさですね」と門番の人に話しかけ
たら、「来るよ!」と言われてしまいました。なんと明日ジウマ大統領が、オウロプレットにいらっしゃるそうです。
街中は皆さんイースターの準備にあわただしい雰囲気です。村瀬さんは金曜日にいらっしゃるのでご一緒させていただきます。 
今日はオウロプレットの写真を数枚お送りしたいと思います。テーマは特にありません。もしサイトにふさわしい写真があればお使いください。最初2枚(一段目)はオウロプレット連邦大学からです。
一枚目は正門から外を眺めたところで、昨日撮った写真です。キャンパスは丘の上にあるので、イタコロミ山が近くに見えます。
もう一枚は大学の裏手にある展望台からオウロプレットの市街を眺めたところです。こちらは昨年10月(春)に撮った写真です。3枚目(二段目左)は今日、同じ色の家と車が何だかかわいくて撮った写真です。オウロプレットには古い車がよく似合います。 同じく4枚目(三段目)は今日の写真で、ピラー教会の前でいつも見かける犬です。今日は教会の飾りと同じ色のリボンをつけてもらって、番犬のように座っていました。きっと有名な犬だと思われますので、今度村瀬さんに伺ってみます。
(この犬はご近所の犬で、私たちも見た犬でメタボ犬と教えてもらいました。元気にしているんですね。何だか嬉しく思います。)

   

 

 






  • Posted by 2011年04月23日 (土) | コメントコメント(3

この記事へのコメント

こんにちは。村瀬さん、ゆきさん、チームサハラの皆さま、その後お変わりございませんでしょうか。
さて、この度はゆきさんの初レポート、ありがとうございました。
オウロプレットはだんだん秋が深まりつつあるのですわね。日本は今、新緑がまばゆい季節なのですよ。
オウロプレットのお写真ですが、とてもきれいに撮影されていますね。そして、被写体に対するゆきさんのおやさしい眼差しが伝わってまいります。

さて、この度はイースター、おめでとうございます。オウロプレットでは、お祭りが盛大に行われていられますことと存じます。
イースターの佳き日に寄せまして、皆様にとられまして神様の豊かなご祝福、お導きがござますように心よりお祈りいたしております。

Posted by muguet41533 | 2011年04月25日 11:24

muguetさんいつもやさしい言葉をありがとうございます。今回イースターの写真を沢山撮ってきましたので何回かに分けて紹介しますね。カメラを持って自由に歩きまわれることはあまりないので、久しぶりに山にも登って思わぬところに昔の人の掘った穴をみつけたり、可愛い草花を見つけてはこれはmuguetさんにおみせしたいなーと思って撮ったりしました。そのうちに送りますね。

Posted by 村瀬 | 2011年04月26日 05:50

muguetさんコメントありがとうございます。写真はあまり得意ではないのにおほめいただいて恐縮です。はげみになります。これからもこうしてオウロプレットのスナップ写真をお届けできたらと思います。
やはりイースターは、「おめでとうございます」と言っていいのですね!日本の年末年始のような、神聖で粛々としていながら、何か皆がうきうきしている街の様子を感じました。動画を少し撮りましたのでまた投稿します。

Posted by yuki | 2011年04月27日 21:28

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
コメント:
CAPTCHA:

スパム防止のため、以下に表示されている文字列を入力してください


※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。



teamsahara0823をフォローしましょう