オウロプレットだより18〜オウロプレットの現地ガイド 村瀬正子さんからお見舞いのメールです。 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

 Blog

ホーム > インフォメーション&ブログ > お知らせ > オウロプレットだより18〜オウロプレットの現地ガイド 村瀬正子さんからお見...

お知らせ

オウロプレットだより18〜オウロプレットの現地ガイド 村瀬正子さんからお見舞いのメールです。
メールありがとうございました。 
日本のNHK衛星放送を毎日見ておりますので、全部事情はわかっています。津波の時の映像は涙なしではみていられませんでした。 
私もさすが日本人はすごいと思ってテレビをみていました。こんな時にも誰もお店の商品を盗むこともなく、電話も、タクシーもちゃんと行列を作って待っている姿は、とても誇りに思いました。また電車が通じるようになっても、我先にとかけだす人もなく落ち着いて急ぎ足で構内を移動している姿も、これからブラジル人に自慢して話してきかせます。 
これがもしブラジルだったらまわりの商店農作物みんな荒らされてしまいますし、我先にと走りだして下敷きになる人が出ることでしょう。さすが日本ねーと友達とも話したところです。
こんな時にブラジルのカーニバルのバカ騒ぎなどかけません。 
チームサハラのHPの坂道も人がいっぱいあふれていました。のぼりきった所が広場になっているので、そこへ踊りながら坂道を登っていく人達をテレビでみました。 
いま毎日企業に来たばかりの方の通訳をして毎日出かけているのであまり時間がとれなくてごめんなさい。明日から3日間オウロプレットへ行きますので、帰ってきてから何かお知らせできるかもしれません。  
被災者の方達が早く普通の生活にもどれますようお祈りしています。  
本当、普通に生活できていることが一番幸せなのですね。ありがたいです。 
皆さんも健康に気をつけて頑張って下さい。

村瀬正子



  • Posted by 2011年03月14日 (月) | コメントコメント(0

この記事へのコメント

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
コメント:
CAPTCHA:

スパム防止のため、以下に表示されている文字列を入力してください


※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。



teamsahara0823をフォローしましょう