オウロプレットだより33〜ゆきさんからのフェスタ・ジュニーナレポート 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

 Blog

ホーム > インフォメーション&ブログ > 現地情報 > オウロプレットだより33〜ゆきさんからのフェスタ・ジュニーナレポート

現地情報

オウロプレットだより33〜ゆきさんからのフェスタ・ジュニーナレポート
こんにちは!
フェスタ・ジュニーナですが、たまたま私も動画を撮っていましたので、短いですがYOUTUBEにアップしましたのでお知らせします。
近くの小学校行事で、地域の人が誰でもお祭りに参加できるようになっていました。子供達は田舎者になりきって、そばかすやひげを顔に描いてもらってうれしそうでした。やはり、フェスタ・ジュニーナはオウロプレットでも各学校や町内会などが主催して6月のいろいろな日に各場所で行われていて、特に市を挙げて何か催し物を行うということはないようです。日本で言えば、地域の夏祭りのような感じでしょうか。

では、動画はこちらです。
 


写真も3枚添付します。
Setpalavrasさんのお店、行ってみました。ツイッターをしているのは店長さんとのことで、残念ながらその日はご不在でした。来たことをお伝えしてくれるとのことです。まためげずに行ってみます。
 

  




  • Posted by 2011年06月19日 (日) | コメントコメント(2

この記事へのコメント

ゆきさんへ
フェスタジュニーナのレポートありがとうございました。動画付きでブログで紹介出来ますのもゆきさんがオウロプレットにいてくださればこそです。
子供達のいなかっぺ姿、愛らしくてとてもいいですね。これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by teamsahara0823 | 2011年06月21日 23:12

ゆきさんからも、フェスタ・ジュニーナのレポート、ありがとうございました。
子どもたちまでが「いなかっぺ」の服装をして、踊りを楽しんでいる様子、とても微笑ましいです。
フェスタ・ジュニーナは地域にとてもよく根付いているのですね。動画もお写真も、きれいに撮影されており、臨場感が伝わってまいります。
貴重な画像をありがとうございました。
6月にオウロプレットを訪れるのもとても楽しそうでございますね。

Posted by muguet41533 | 2011年06月24日 18:57

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
コメント:
CAPTCHA:

スパム防止のため、以下に表示されている文字列を入力してください


※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。



teamsahara0823をフォローしましょう