オウロプレットだより45〜ゆきさんの近況とSetPalavrasさんからの質問 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

 Blog

ホーム > インフォメーション&ブログ > 現地情報 > オウロプレットだより45〜ゆきさんの近況とSetPalavrasさんからの...

現地情報

オウロプレットだより45〜ゆきさんの近況とSetPalavrasさんからの質問
チームサハラさん
ご無沙汰しております。皆さんお元気でいらっしゃいますか?
オウロプレットはそろそろ雨季に入ったようで、雨が降り霧で覆われる日が増えてきました。
夏が近づいているのに雨のために涼しくなっています。野焼きの煙や埃が落ち着き、空気が澄んで気持ちよくなりました。山々に新緑が戻りつつあります。
どれだけ野焼きや山火事が多かったと言うと、2週間くらい前だったと思いますが、ニュースで「今日一日だけでミナスジェライス州にて1800ヶ所以上の火事が確認されました」と放送され私もびっくりしました。
この時期のオウロプレットは、雨や冷え、滑りやすくなった石畳の道に注意する必要があります。
 
さて、なかなかご連絡できなかったのは、新居に引越して1ヶ月、いまだにインターネットがつながらないからです。
電話会社からは「24時間以内に引越し完了します」と言われ申し込んだのですが・・・。
何とかつなげてもらわないと困るので消費者センターに相談に行ったり、簡易裁判を起こしたりしています。
ブラジルでは今、郵便局がストでもう1ヶ月。銀行もストの真っ最中で2週間休み・・・と不便な日々が続いています。
もう、何か我慢ゲームのような気がしてきます。(笑)
 
SetPalavrasさんから連絡を頂きました。
オウロプレットの情報を載せているサイトBom Seraにおいて、「We love Ouro Preto」のブログについてぜひ紹介させてほしいとのことです。質問は以下のとおりです。
 
1 – チームサハラとは何ですか?名の由来は?どのようにメンバーが集まったのでしょうか?
2 – オウロプレットをどのようにしてお知りになりましたか?初めてオウロプレットを訪れたきっかけは?
3 – 日本の皆さんから見て、オウロプレットのどんなところが一番好きですか?日本の文化とオウロプレットで、何か共通点はありますか?
4 – オウロプレットにはどれくらいの頻度でいらっしゃいますか?
5 – ブログの目的は何ですか?写真や情報の更新はどのようにされていますか?
 
チームサハラさんからのお答えは、またポルトガル語に訳してSetPalavrasさんに転送しますね。
あと、SetPalavrasさんご自身が撮られたオウロプレットの写真をブログに投稿して下さるとのことで、どちらにお送りすればよいかと聞かれました。
「写真投稿」のところからでいいですか?それともサハラさんのメールアドレスに直接お送りしたほうがいいでしょうか?楽しみですね。では、またいつご連絡できるかわかりませんが、お元気でいらっしゃって下さい。
 
ゆき



  • Posted by 2011年10月18日 (火) | コメントコメント(4

この記事へのコメント

ゆきさん、SetPalavrasさんからの質問の回答をお送りしましたが届きましたか?最後にSetPalavrasさんからオウロプレットの写真を投稿してくださるとのことですが、とても嬉しいですね。
まずはteamsahara0823のメールアドレスにお送りいただくところから始められればと思います。
ダイレクトにブログに投稿する方法もあるのですが、できれば少しずつ交流できるようになると嬉しいですしね。ご面倒かけますが翻訳お願いします。

Posted by teamsahara0823 | 2011年10月18日 21:37

teamsahara0823さんへ。回答いただきました。ありがとうございます。今訳しています。できるだけ早くSetPalavrasさんへ転送させていただきますね。ネットがつながったので便利になりました。

Posted by yuki | 2011年10月20日 02:18

ゆきさん、こんにちは。
お引越しの作業、お疲れ様でした。ご新居の住み心地はいかがでございますでしょうか。お子さんも、新生活に慣れてくれましたでしょうか。
ヴァウターさんは、チームサハラさんのブログにとても強い関心を抱いてくださっていらっしゃるようで、私まで嬉しいです。
これも、ゆきさんがヴァウターさんのお店にまで訪ねていってくださったからこそです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Posted by muguet41533 | 2011年10月20日 07:16

muguetさん
おかげ様で、新居にも慣れました。ここはオウロプレットのきれいな街並からは少し遠くなってしまったのですが、緑に囲まれ窓から馬の放牧が見えるので子供も大喜びです。

Posted by yuki | 2011年10月21日 20:25

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
コメント:
CAPTCHA:

スパム防止のため、以下に表示されている文字列を入力してください


※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。



teamsahara0823をフォローしましょう