オウロプレットだより53〜ちょっと変わったオウロプレットの紹介 

サイト内検索浜松市のホームページ制作・スマートフォンサイト・高機能CMSサイト管理画面

 Blog

ホーム > インフォメーション&ブログ > 現地情報 > オウロプレットだより53〜ちょっと変わったオウロプレットの紹介

現地情報

オウロプレットだより53〜ちょっと変わったオウロプレットの紹介
皆さんこんにちは。 
日本の皆さんはブラジルが常夏の国だと思っていらっしゃいませんか? 
お客様達がよくブラジルがこんなに寒くなるとは知らなかったな・・・とおっしゃいます。 
二日太陽があたらないと夜は14℃、昼間も24℃ぐらいにしかなりません。雨の合間に照りつける太陽はとても暑く蒸しますがそれでも33℃ぐらいです。 
私の住むベロオリゾンテ市が特別なのでしょうけれど・・・・  
今年は家のアジサイがとても綺麗に咲きました。ゆきさんのパソコンの調子が悪くなってしまったようです。それでしばらくオウロプレット情報はお休みになって しまうと残念がっていました。今日はちょっと変わったオウロプレットを紹介しようと思います。


鉱物博物館の後ろに建てられた可愛い天文観測所、時々一般にも公開されます。


20世紀初めに建てられた製鉄所とその高炉、今はイベントの会場


(左)早朝に配達されたパン、家人の起きるのを待っています。
(右)ちょっと変わった窓、電線があまりにも近くて入ってしまいました。

日本食ブームの今、オウロプレットにもお店を見つけました。しいたけの袋がさかさまなのが面白い


  • Posted by 2011年12月02日 (金) | コメントコメント(6

この記事へのコメント

村瀬さん、こんにちは。
ブラジルも決して常夏という訳ではないんですね。寒暖の差が大きくて何だか大変そうです。どうぞ体調を崩さぬようお気をつけ下さい。
オウロプレットにも日本食が?ちょっと驚きです。

Posted by teamsahara0823 | 2011年12月02日 22:54

村瀬さん、こんにちは。
ブラジルは常夏の国と私も存じておりましたが、そちらでも寒暖の差があり、衣服などの調節が難しいようですわね。
さて、村瀬さん、今回も、オウロプレットのなかなか見ることのできない景色、また、日常を垣間見るようなユーモラスなお写真をありがとうございました。オウロプレットの日本食ブームの火付け役は、もしかしたら、村瀬さん?でございますでしょうかしら。「日本食祭り」のお世話役でも大変熱心でいらしゃいましたですものね。
村瀬さんのお宅では紫陽花がとてもきれいに咲いたとのこと。ブラジルでも紫陽花が咲くのですね。日本との共通点を見つけて、とても嬉しくなりました。
ゆきさんは、パソコンの調子が思わしくないとのこと。早く復旧してくれますとよろしいですわね。お二人ともどうかお身体をご大切になさってお過ごしくださいませ。

Posted by muguet41533 | 2011年12月05日 11:04

昔のパソコンを引っ張り出してきてなんとかつないでいるyukiです。
村瀬さん、オウロプレットは教会以外にもおもしろい見どころがいろいろありますね。パンを玄関に引っ掛けてあるのは私も見たことがあります。よく盗まれないなあと思ってしまいます。オウロプレットは治安がいいので助かりますね。
最後の日本食のお店のお写真、このパソコンが古いせいか見えませんでした。また今度違うパソコンから拝見します。

Posted by yuki | 2011年12月06日 01:59

ゆきさん 実は私のもみえません  残念

Posted by 村瀬 | 2011年12月20日 04:21

村瀬さん、こんにちは。
クリスマスの季節を迎えましたが、お元気ですか?
写真が見えなかったのは実は私のミスでした。アップしたつもりが、、、、、、アップされていませんでした。ごめんなさい。
村瀬さんにビックリニュースです。なんと昨日、ゆきさんご家族と浜松でお会いしたんですよ。ゆきさんの了解を得たら新たに記事で紹介します。
村瀬さんの身近なクリスマスの様子、またお知らせ下さいね。楽しみにしています。良いクリスマスをお迎えください。

Posted by teamsahara0823 | 2011年12月20日 11:29

チームサハラ様
ゆきさんがうらやましい! もう皆さんと会えたのですね。 実は私のパソコンもだめになってしまいました。
今年末で忙しいので、なおす人がきてくれません。
それでノートパソコンでは書き込みは出来ても写真が送れないのです。あれこれと検討しているうち日が経ってしまい、気をもんでいるところです。
オウロプレットの日本食屋さんが見えるようになりうれしいです。 今年中になんとかもう一報したのですが・・・。  ゆきさんとの出会い楽しみにまっています

Posted by 村瀬 | 2011年12月22日 04:20

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
コメント:
CAPTCHA:

スパム防止のため、以下に表示されている文字列を入力してください


※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。



teamsahara0823をフォローしましょう